ブログ

売れ切れ御免…!希少価値の高いお肉

2019.10.31
売れ切れ御免…!希少価値の高いお肉
こんにちは。おもに亭 新宿店のPR担当です。

いよいよ秋も深まり夜寒を覚えるこの頃、みなさまお風邪など召されていませんか?
季節の変わり目は栄養あるものをたくさん食べて、美味しいお酒を飲みながらゆっくり過ごしましょう。

今回は、希少価値の高いお肉をご紹介します。

売り切れ御免!希少価値の高いお肉を是非どうぞ。

~極上の味わいです!~

■■シャトーブリアン■■
『シャトーブリアン』(1,890円)は、一般の市場では入手が困難で値段も高価なため、
「幻の部位」とも呼ばれている、牛肉の中でも最上級の部位なんです。
シャトーブリアンは、牛のヒレ肉のさらに肉質の良い中心部分(大腰筋)のことを指します。
ヒレ肉も運動量が少ないのは同じですが、
シャトーブリアンはやわらかいのに脂肪が少なめ。赤身肉ですが非常にやわらかく肉汁もたっぷりで、
上品なお味が特徴です。

■■特上ヒレステーキ■■
『特上ヒレステーキ』(1,290円)は、サーロインと並ぶ高級部位で、
きめが細かく大変柔らかで脂肪が少ないですが、食べた瞬間肉の旨味が溢れる美味しさです。
ヒレは、サーロインの下の肋骨と腎臓の間にある部位で「テンダーロイン」とも呼ばれています。
筋原繊維タンパクが牛肉の中で最も柔らかく、
肉基質タンパクが少ないのでステーキにピッタリの部位なんです。


~極上のお肉には美味しいワインを~

せっかく美味しいお肉をお召し上がりになるなら、美味しいワインも併せて楽しみたいですよね。
そこでおすすめの1本がコチラ。

◆◇リブ・シャック・レッド  750ml 2500円◇◆
グリルした肉料理に合う肉専用赤ワイン。
プラムや赤いベリー果実の華やかな香りとスモーキーな風味を持ち、
凝縮感のあるまろやかさが肉料理の味わいをより一層引き立てます。


今回は、希少価値の高い美味しいお肉とワインをご紹介しました。
特別な日や、大切な人とのお食事は美味しいものを食べたいですよね。
やわらかな照明が落ち着いた雰囲気を演出している店内では、
プライベート感を大切にした多彩な個室・半個室もあり、デートなどにも最適です。
おすすめの極上焼き肉と美味しいワインをごゆっくりとお楽しみくださいませ。

スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

豊富なメニューはこちらで確認できます
~メニュー情報はこちら~